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ブログ2月8日 当然ですが・・・・

2月8日 当然ですが・・・・

2018.02.08 Thursday

こんにちわ 3日ぶりです お久しぶりです
まごころ@小規模多機能@ 大久保です BLOG担当中西です✩


今日はSTAFF中西 健康診断に行ってまいりました。
そこで、突然なんですが



*血圧*下げ方について


皆さんどのような方法を取られておりますか?

そこで質問 正しい血圧の下げ方は下のどれでしょうか?

①まずは減塩
②軽い運動
③休養
④ハンドグリップしてみる(握ぎる)
⑤体温をあげる

正解は・・・・



実はどれも正しいんです


その中でも一番効果があるのはコレ↓




なななーんと

タオルを握ること!!

詳しいやり方は 太めのタオル(握って親指と他指がくっつかないこと)を
強めに握る(片手2分×2セット) 2日に1回でOK


少し血圧が気になる中西STAFFも実践中
少しずつ下がりつつあります、とりあえず拡張期は正常値になりました✩
次は収縮期も下げよう~~


番外編①

↑実はこの話題の元





最近握力強化にハマってます(笑



↑は世界標準キャプテンクラッシュグリッパーNO.1(63キロ)

NO、1~4まであります NO.4(160キロ)は ギネス認定らしいです♪


是非この握力計(定価2万強
まごころで使いたい!と思われる方、レンタルしてますので中西にお声かけてください✩
認知症予防、首のコリ、体幹強化にも繋がってますので♪


認知症数と握力値の関係は反比例してるみたいなんで是非オススメ
です